スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型+色々ありすぎ

あー、今週はなんかバッタバタでした。極めつけは、ぴぴ、本日新型インフルエンザ感染が認定されたことです。
昨夜発熱。ボンは連れていきたくなかったけど、両親は今日から旅行で不在だし、友達のとこに預けるのも、もしぴぴがインフルエンザだったらボンにも移ってる可能性があるから預けることもできず、結局2人を連れて、集中ロックのないイケテナイ代車で病院に行きました。

が、まず駐車場満車。やっと停めて、予約時間ぎりぎりだったので、ドアロックすることは放棄!(古い車だし、中に何も私物のってないし、えーわ!と。)
狭い病院の待合室が人であふれて満員電車みたいに・・・。予約したのに、待ち時間た~っぷり。その中に、ぴぴがいつも遊んでる、同じクラスかつ同じバスの仲良し3人組が大集合。。。
この時点で、あぁ、新型やろな…と覚悟。みんな昨夜からの発熱で、咳と鼻水という同じ症状のため、熱が出たのが一番早かった女の子が代表として検査し、やっぱりね…となりました。ぴぴのクラスは今日学級閉鎖になりました。

ぴぴは熱が38度5分ありますが、機嫌もよく、食欲も普段どおり。普通の風邪と特に変わらない感じです。タミフルは苦いと聞いていたので、飲めるか心配してましたが、「ちょっと変な味する」と言いながらも普通に飲めてました。

家でもマスクさせてますが、ちょっと目を話すとすぐアゴに・・・。隔離するなんてできないし、まぁボンにもうつるやろうなぁ・・・。でも、軽くすめば、高いお金払っていつ打てるかわからないワクチンを待つこともなくなるわ、と前向きにとらえることにします。

水木は出社して社内研修の講師をしてました。研修はとってもいい感じでできたんですけどね。2日間のプログラムが終了して、受講生のアンケートの内容からも満足してもらえたようでよかった♪と思って、さて帰ろうと思った所へ、全く別の仕事の件で、どうも不用意に"地雷"を踏んでしまったらしく・・・あるしょーもないオッサンの逆鱗に触れてしまい・・・ひたすら謝り、そのオッサンの気が済むように夜遅くまで対応。帰りの電車のホームで、ムカついて泣きそうになりましたが、あまりにしょーもないのでぐっとガマン。会社員だもん、時にはこんなこともあるよねぇ。。。

でも!嬉しいこともあったんです。水曜日、京都のいろんな企業が集まるボウリング大会で、なんと51人中、個人総合優勝しました。私は5ゲームくらいやらないと調子が出ないのですが、その日は1ゲーム目168、2ゲーム目191という、並居るおっさん軍団に1投ごとに歓声をあげられるほどの奇跡的なスコアでした。優勝トロフィー、盾、優勝賞品、女性1位賞品、そしてチームも3位だったのでその賞品と、ものすご~い荷物を持って帰る羽目に・・・。途中で紙袋が破れて大変なことになりました。

と、週の真ん中の水曜に嬉しいことがあり、そのあと木金はボッコボコにへこまされたという、なんだか疲れた1週間でした。おかげさまで1週間で2キロ減。

今月はすでに4日出社したので、来週は出社予定はないし、もし時間差でボンがインフル発症しても対応できるな。そういう意味では、ぴぴはなかなかいいタイミングでの発症だったかも。
明日からの3連休は引きこもり決定。とにかくこのまま軽い症状で終息することを願うばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に色~んなことのあった一週間だったんだね(涙)お疲れ様でした。pipimama家にまで新型フルがやってきただねんて、他人事とはもう思えませんね。。。ボンもいるから本当に大変だろうと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね。pipimama家で終息するといいね。心から祈ってます!

ご無沙汰♪

ほんまに満載やな…。読んでるだけでお腹いっぱいになってしまいました。
お疲れ様です。

会社員だもん、っていうトコ笑えました。
こちらも日々、クレーマーと戦っております…。
会社員だもん、しゃーないよね。

お疲れさま~
ぴぴちゃんあインフルエンザかかったんやね~
うちは今のとこ大丈夫みたいやけど、
今度金曜に季節型のインフル2回めをうつけど、新型なんてどうなることやら・・・
pipimamaちゃんの言うように、いつになるかわからない注射を待つよりは~と思いつつも、亡くなってる子がいるのも現実なので、凄い微妙な気持ちでいます。
引きこもりはつらいけど、ゆっくりなおしてください。
こんな状況だから、休んでも仕方ないないし、学級閉鎖なら、気も楽だしね。
家でのお仕事ができないかな?
頑張ってね。

☆おへんじ☆

~わかづまさんへ~

ご心配ありがとうございます。お陰様で完治しました。まあすごい流行りっぷりです。幸い私とボンとダンナは無事です。アンちゃんは小さいからかからないで澄むのが一番ですね。無事この冬を乗り切ってください。


~ユーコへ~
ほんまにお腹ぽんぽこりんやろ!あんなにどやされたの、久々やったわ…思い出しただけで気分が悪いな。ユーコの仕事も、色んな人相手で大変やろなぁ。けど、そらくんの癒しパワーでがんばれるよね。


~coco*ちゃんへ~
ご心配ありがとうございます。お陰様で完治しました。たまたま軽症で済んだからのんきなこと言えるけど、確かにぴぴ世代でも重症になることはあるし、楽観できないよね。
安全なワクチンでだれもが予防できるようになってほしいね。
娘ちゃんは手洗いバッチリだし、きっと無事乗り切れるはず!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。