スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもり連休

先の記事に対し、ご心配・励ましのメールをたくさんいただき、ありがとうございました。お陰さまで、ぴぴの症状も、仕事でへこみまくった私の心も、回復しつつあります。

ぴぴの新型インフルエンザ発症により、我が家の3連休は完全引きこもりでした。仕方ないですね。
土曜日は一時37度台に下がっていた熱も、日曜の夜にはまた39度まで上がり、寝ているときの咳もかなりひどかったです。が、今日は朝から37度台前半で1日過ごせました。タミフルも飲みきったし、ピークは過ぎたみたいです。
高熱でも、一度もぐずらず、元気でしたね。大人だったら動けないと思うけどなぁ。
今のところ家族は発症してません。時間差でくる可能性もあるし、まだまだ安心はできませんが。


3日間、私はマスクしながら子どもたちの相手をし、家事と買い物はダンナ任せ。
キッチンや洗濯機周りのいろんな場所のサイズを計ってるなぁと思っていたら、
新たに棚を設置して収納スペースを作ってくれてました。
私ではあり得ない正確な採寸により、無駄のない片付けやすいスペースになりました。
普段実際に家事をやってるだけありますね。ホントに使えるダンナです。
引きこもり生活ならではの成果、かな。


明日また2人を連れて病院に行くのが気が重いなぁ。連休明けで、絶対混んでるし…。ボンに感染しなければいいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんも、pipimamaちゃんの心も回復したようでよかったわ~。
近所だったら、病院行くときにボンくん預かってあげたいのに残念だわ(もう新型怖くないし♪)
だんなさん、相変わらずマメだねぇ!
うちのダンナもまあマメだけど、DIY系はまるでダメ、というかやる気ナシなんだよね~。お金かかっても面倒は避けたいみたいで^^;機会があったら収納写真upしてね!

☆おへんじ☆

~sachikoちゃんへ~
近かったらほんとにお願いしてたよ!でも、うちはぴぴだけで終わったから、ラッキーだったわ。sachikoちゃんのとこは、ほんとに大変だったよね。
ダンナのマメさには私も関心してます(笑)。早く主夫にさせてあげたいです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。