スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行けず…

今朝はぴぴのインフルエンザが治ったか、登園OKかを診てもらうため、朝7時の受付開始と同時に予約の電話をかけました。

がっ!
携帯と固定電話、ダブルでかけまくっても、全然つながらない~。
まるでおかいつコンサートのチケット電話をかけてるような状態。
やっと繋がったのは20分後、番号は40番。。。
今日は午前診のみなのに、確実に午後の部突入です。

そして朝9時半ごろ、幼稚園から明日まで学級閉鎖延長のメール。連休でさらに広がったようです。

家で仕事をしながら、電話で診察番号を確認してたけど、いつもより進みが遅い。
12時の時点でまだ20番。
検査などで時間がかかるんだろうなぁ。

あ~~、まさかこれほど混むとは。
午後からは仕事の予定が立て込んでるし、どうせ幼稚園は明日まで休みだし、ぴぴの熱は平熱なので、
結局予約キャンセルしちゃいました。

治ってます!と確証がほしかったけどねぇ。。。


とにかくこの田舎の小さな小児科が、大混雑してます。都会はもっと大変なんでしょうね。


ぴぴはすっかり元気で、私に「ままおしごとがんばって はりきってね ぴぴはいいこだよ」と、笑かす内容の手紙をくれたりしました。


明日こそ、病院行かないとなぁ。元気だし、もういいやん…とはいかず、回復したという証明書もらわないと、登園できないからねぇ。


というわけで、明日こそは回復宣言できるはず!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん順調に回復して良かったですね~
ボン君は大丈夫ですか?こういう時はやはり下が気になりますよね
我が家も今日の夕方に発熱で38度の5分まで上がったので坐薬入れました
明日病院行こうと思うのですがやっぱり予約繋がらないんですね…
インフルエンザじゃなかったら良いのですが食欲も無いし咳もひどいし行かないわけにはいきませんよね~
うちの幼稚園は年長ばかりが学級閉鎖です

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
インフルじゃなかったようで、よかったですね!ぴぴが休んでる間に、マンションの子ほぼみんな感染してたみたいです。やはりバスでうつるんでしょうね。
このまま無事に乗り切れるといいですね。

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。