スポンサーサイト


まさかの展開

2日間すっかり熱が下がった状態で元気だったぴぴですが、なぜか今朝から症状悪化。熱が38.5度、咳に加えて鼻水ずるずる、目からぽろぽろ涙が出てくる状態で、とってもしんどそう。。。なんでーーー?

昨日病院に行きそびれましたが、今日はどうにかお昼ごろに診察の順番が回ってきました。
インフルエンザのほうは治っていたのですが、今度はまた別の風邪みたいです。こっちのほうが、インフルエンザよりよっぽどしんどそうなんですけど。。。

家に帰って、お昼ごはんもいつもより少なめで、薬を飲むのに1時間以上抵抗されました。幼稚園に入ってからは薬を飲むのは嫌がったことがなかったのに。どうも眠さの限界だったようです。寝られる前に絶対に飲んでほしかったので、イライラしてきましたが、怒っても余計に飲まないと思ったので、こんこんと説き伏せて(ほんまに疲れました!)ようやく飲んでくれました。その後無言で布団に入って、そのまま3時間近く寝てました。やっぱりしんどいんやなぁ・・・。かわいそうに。

ボンは眠いのに眠れなくて、めずらしく抱っこ抱っこと騒いで、ぴぴが寝ている間、ほぼずっと抱っこしながら仕事してました。腕が痛いよぉ~。

マンションのお友達がぴぴを心配してお手紙やみかんを持ってきてくれました。昨日、ほかのクラスも学級閉鎖が増えたようです。流行し始めるのは近隣の幼稚園よりも遅かったけど、マンモス園だけに、広がり始めたらすごい勢いです。

お昼寝から起きたぴぴはすっきりしたようで、いつも通り機嫌よく遊んでました。ただ、鼻水がだらりーんと出てくるので、ティッシュがすごい勢いでなくなります。鼻をかむのも手伝わせてくれないため、ティッシュの使い方がものすごーくセレブなんです。。。ま、えーんやけどね。

そんなわけで、今日は元気になりました!というはずが、逆に悪化してしまうという、思わぬ展開になってしまいました。でも、昨日予定通り病院に行ってたら、今日の症状が出る前だったし、2回も病院に行く羽目になってただろうし、結果的には今日1回で済んでよかったかもね。
今週は幼稚園ずっとお休み決定です。出社のない週で、本当によかった。在宅勤務じゃなかったら、1週間ずっと会社休みになっちゃうところでした。こういうとき仕事がいつも通りできるのは、在宅勤務の大きなメリットですね。

この週末にはぴぴの楽しみにしているコンサートに行く予定なので、それまでに治りますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、インフルエンザになっちゃったんですね。実は三連休、pipimamaさんを誘って一緒に遊びたいな~と思っていたのですが、先週は我が子の保育園でもインフルが大流行し、もしかしたらなぎ&りきも感染しちゃってるかも…と思い、断念したのです。まさかぴぴちゃんがかかっていたなんて。でも、ここまで広がったら避けられないですよね。なぎ&りきは奇跡的にうつっておらず、保育園での流行も連休中に沈下した様子。でも今度はどこの病院に電話しても予約できないワクチンにやきもきさせられています(=_=)
子供が病気でも仕事ができる在宅勤務のメリットは本当に大きいですね~。でも看病と仕事の両立(?)を考えると、体力&精神力勝負。誰でもできることじゃないな~と改めてpipimamaさんパワーに感心! がんばりすぎてpipimamaさん自身の体調を崩さないようにネ

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
そうなんです~。ついに我が家にもインフルエンザがやってきました。
でも、軽く済んでほんとによかったです。
ボンは明日ワクチン1回目をを接種できます。なぎりきくんも、早く受けられたらいいですね。
インフル騒動がおさまって、早くお会いしたいですね~。ほんと、たのしみです!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
