スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい!おかいつ歴代歌兄姉

ぴぴの風邪、ようやく治りました。インフルよりよっぽどしんどそうだったけど、熱も下がり、滝のような鼻水もおさまりました。
先週金曜から、ぴぴとべーったり過ごしていた私とボンにも移らず、ほっとしてます。

ぴぴは幼稚園を休んでいる間、ものすごーくお世話になったものがあります。それは・・・
23日の朝に放映された「おかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド~50周年記念コンサート~」。これの録画をもう何回見た事やら。。。

このコンサート、現役の兄姉4人+モノランモノランに加え、歴代の歌のお兄さんお姉さん+体操のお兄さん+にこぷん+グーチョコたちがぞろぞろ~っと出てきて、本当に楽しかった!

私は自分が見ていたおさむ兄+ゆうこ姉+にこぷん+ぞうさんのあくびのフルセットに大興奮。ぴぴはキッズソング50で大好きになったおさむ兄や、CDでいつも聞いているあゆみ姉+けんたろう兄、あきひろ兄(りょうこ姉は体調不良で出演されてませんでした)に興味深々。

そして、ぴぴは一人ひとりにコメントしていきます。

ゆうぞう兄→「ちょっと踊りがずれてはるなぁ。」
あきひろ兄→「なんか、動きがおもしろいなぁ。 なんでりょうこおねえさん、いはらへんのかなぁ。ぴぴちゃんみたいにお熱出てはるんかなぁ。」(←正解)
けんたろう兄→「このおにいさん、かっこいいな!」
おさむ兄→「わー、派手な服きてはるなぁ!おばちゃんみたいやな!」
しょうこ姉→「おひめさまみたいー」
あゆみ姉→「アリアさんの声みたいやなぁ」(←大正解!!)
そして初代歌姉・眞理ヨシコさんには・・・「この人なんでおばあさんなんやろなぁ・・・。おねえさんちゃうなぁ・・・」(失礼な!昔はお姉さんだったのよぉ・・・)

なかなか的を得たコメントに、私も苦笑・・・。
そして、歌の順番も覚えて、いろんな体操がミックスされてあわただしかった体操コーナーも完璧に踊り切れるようになり、私が子どもの頃に見てたにこぷんの歌も楽しそうに歌ってて、なんかほほえましかったです。

私としては、「おかあさんといっしょのトルコ行進曲」、一生懸命なたくみ姉+だいすけ兄の姿に感動。
現役時代を知らない(だんご3兄弟だけは知ってたけど)けんたろう兄+あゆみ姉の美男美女カップル、あれは最強ですね。大人向けのコンサートしてほしいくらいです。
あきひろ兄も、見た目は「え??」って感じだけど、なんといい声~~!りょうこ姉がいなかったのが本当に残念。おっちゃん一人で木馬に乗って登場するのがちょっとかわいそうでした。
そして私がかつて愛してやまなかったゆうぞう兄・・・歌も踊りもどうなの・・・?しかも太ってなんかバナナマンの人みたいに見えたし・・・。おかいつ卒業後のゆう兄をテレビで見るたびに、そのキャラに絶句し、よし兄命!の今となっては、ゆうぞうのことは消したい過去となりつつある私です。

最後の「さみしくなんかないってば」っていう歌がまたほんと~にいい歌で、次々帰っていく兄姉たちを見送りながら、とってもせつな~い気持ちになりました。
それにしても、みなさん若々しくて、歌が本当に上手で、こんなにたくさんのいい歌を聞かせてくれてありがとう!おかいつサイコー!

そして、絶対行きたいファミコン大阪公演・・・今回もダメっぽいです。グスン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんインフルも風邪も治って、しかも周りにもうつらなくてよかったですね。

うちもファミコン大阪だめでしたよ・・・(涙)
12/13ロッピーに並んでみようかな・・・。

ぴぴちゃん、すごい~。アリアさんの声に似てる、と気付けたことが一番驚きました(^^;

それにしても、会話がしっかりしていて羨ましい…!
うちなんて、最近ようやくある程度の会話が成立してきたところですよ。
やっぱり幼稚園に通う女の子と家で過ごしているボンズじゃ差が歴然ですねぇ(笑)

ぷぷぷ。うちの坊ちゃんは
あきひろ兄 = ぽにょのお父さんに似てる(確かに!)
おさむ兄 = ヘンなおっちゃん(ボキャブラリが少ないため、”へん”で片付ける・・・)
だそうです(笑)
うちもファミコン全滅!
あの聞きなれた声で「残念」と言われました~。

ぴぴちゃん、凄い観察力だね~
うちもこれ録画したのが運のつき・・・
これと、以前やったマインちゃんたちみんなが勢ぞろいしてるコンサート、プリキュア、ジュエルペットがグルグル回ってます。
HDD壊れそう・・・・
うちもファミコン全滅です。
大阪だけじゃなくて、京都もやってほしいよ~

☆おへんじ☆

~ゆきさんへ~
ファミコンって、当たる気しませんよね。あの無愛想なアナウンスを聞いてると、腹が立ってきます!
ロッピー並びたいけど、その日朝から幼稚園の発表会でムリなんです。
チケット取れたらいいですね。


~結月さんへ~
アリアさんってわかったの、私もびっくりしました。そんな話、したことなかったのに。
会話はもうイッチョマエですが、言い間違いもかなりありますよ。ガチャピンががじゃぴん、プレゼントがぷぜれんと、等々。
幼稚園でも女の子は男の子よりみんなおしゃべりみたいですから、心配いらないですよ。


~ケイチャンへ~
なかなかのコメントやね(笑)。
ファミコン、当たる気せんよな。あのアナウンス、ほんまに腹が立つよね!
いつか当たる頃には、ぴぴもボンもおかいつ卒業して、私だけで行くんやろか。一緒に行こう~。


~coco*ちゃんへ~
このコンサートもヘビーローテーション入りなんですね!ぴぴはもうセリフも歌順も完全に覚えてるくらいです。見過ぎ~。
最近また外遊び復活で、やっと見る回数が減りました。HDD壊れそうって、すごくわかる~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。