スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまじろうコンサート

ようやく風邪から回復したぴぴ、週末は楽しみにしていた「しまじろうコンサート」に行けました。
グッズを買う行列に並んでたら、隣に会社の友達を発見!みんなしまちゃん大好きよね~。

ぴぴは、「しまじろうにお手紙渡す!」と張り切って、家であーでもない、こーでもないと、何枚もお手紙を書いて、最終的には「しまじろうへ はやくあいたいな ぴぴより」というお手紙+しまじろうの顔の絵を描いたものを、封筒に入れて持って行きました。ぴぴはしまじろう大好きだし、これで3回目のコンサートというのもあり、予想通り歌もダンスも大喜び。ただ、途中何度も「ぴぴちゃん、早くしまじろうにお手紙渡したい・・・。」と訴えてきました。いや、直接渡せないから・・・。でも、本人はしまじろうに直接渡す気満々。コンサートが終わってしまじろうが舞台から消えたときのぴぴのショックたるや。。。

「お手紙渡したかったのに、しまじろう帰っちゃった・・・。」

さー、どうしましょ!?私はどうにかぴぴをなだめ、スタッフのお姉さんにお願いしてみようと言いました。知らない人に話すのはまだまだ苦手なぴぴですが、この時ばかりはスタッフジャンパーを着たお姉さんに、「しまじろうに、お手紙渡してください!」と大きな声で言ってました。するとお姉さんは「必ず渡すね。」と言ってくれて、ぴぴはとっても嬉しそうでした。熱意がすごいね・・・。

私が嬉しかったのは、ボンの反応です。抱っこしてみてたんですが、ボンがもうぴぴ以上に大喜びだったのが意外でした。ボンはちゃれんじもやってないし、ぴぴと一緒にテレビやDVDを見てるのですが、いつも聞いてる歌が流れると、体を揺さぶり手をたたいてノリノリでした。ちゃんと知ってる曲ってわかるんやー!と嬉しい発見。そして、子どもたちが手をたたいたりカードを振って参加するところも、わけがわからないなりにもイッチョマエに参加して、ニコニコでした。

言葉もまだあまり出ないし、おっとりしてるから、なんかそういう成長が見えてなかったなぁ。。。しまちゃんのおかげで、嬉しい発見しました。


さぁ、明日からぴぴは久々の幼稚園に復帰です。これから冬休みまで、元気に行けるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しまちゃんさまさまですね~
いいなぁ~
同じ日に姪っ子も行ったと言ってました。
ボン君もノリノリで楽しめてよかったね。
普段聞く曲は、体にしみついてますからね~

体調万全でコンサートいけてよかったねv(*'-^*)b

しまじろうのコンサートだったんだね♪
前の日記で週末ぴぴちゃん楽しみにしてるコンサートがあるって書いてあったので、行けるか心配してました。
元気にいけてよかったね!

うちの子供たちはしまじろうもおかいつも全く知らないの。
私自身もほとんど知らないからだけど、おかいつとかも親子で共通の楽しみを持てるのって素敵だなって、いっつもその様子を想像してほのぼのしてます。

そしてぴぴちゃん、春からずーっともうすっかりお手紙ブームだね。
幼稚園でもだし、しまじろうにまで。かわいいなぁ♪
うちの姉ちゃんは最近、自分の気持ちを伝える手段に電話があると自ら気づき(早く字を覚えて手紙にしてよとちょっと思う)、あちこち電話したがっている。
旦那の実家に電話して、家の事情をあれこれ言われるのだけは非常に焦るし、やめさせたいとこだよ(苦笑)

ぴぴちゃんお手紙渡せてよかったね。
ぴぴちゃんでも、まだまだ知らない人に声をかけるのは苦手なんだぁ。
うちの姉ちゃんもだよ。
ただ時としてびっくりするほどはっきり話しかけてて、その最初は夏頃だったかな、スーパーででした。
まとめ買いで、精算後入れてもらった買い物袋が枚数足りず、必死で苦戦してた私、姉ちゃんに(嫌がるだろうなと思いながらも)『ちょっと袋もらってきて』って言ったら、うんってレジに走っていって『ふくろください!!!』って、マスクしてるとは思えない大きな声ではっきり言ってもらってきてくれました。
自分のためでもないのにちょっと頑張ってくれたので、意外だったな。

☆おへんじ☆


~coco*ちゃんへ~
しまちゃん、大人気ですよね。私はしまちゃんのコンサートなら、冷静に楽しめました。
夏の教育テレビのキャラクター大集合は、興奮しすぎて大変でしたから(笑)。
ボンの反応、いかに普段見逃してるかってことに気付きました。反省。


~akikoちゃんへ~
姉ちゃんが大きな声で…想像して感動しちゃった。ぴぴは全然大きな声では話せないし、固まってること多いよ。まだまだ幼いわ~。
うちはこういうコンサートは私が行きたくて(笑)、特におかいつはぴぴとボンが見るのを卒業しても、1人で見てると思うわ。よしお兄さんの笑顔を見ないと、1日が物足りなくて…はまりすぎ!?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。