スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスとサンタさん

tree

今日はクリスマスツリーを飾りました。諸事情により、下のほうににオーナメントが集中・・・。夜こっそりなおそ。

ぴぴは0歳、1歳、2歳とクリスマスというものを体験してきて、ぴぴなりにそのシステム?を理解してきたらしく、今年はとっても心待ちにしています。そんなぴぴが今夢中になっているものが、これ。
アドベントカレンダー

イギリスに住むお友達が送ってくれた、とってもかわいいアドベントカレンダーです。1日1個ずつめくっていくと、中に小さなお人形が隠れていて、毎朝それを1つずつ出していっては。「25日のをめくるときに、サンタさんがぷぜれんとをくれはるね~。たのしみ~♪」と、ウキウキしております。

でも、クリスマスで唯一ぴぴが恐れているのが・・・
「サンタさん」です。もちろんプレゼントをくれる「ほんまのサンタさん」は、優しいから大好き!だけど、ぴぴが怖くて仕方ないのは、「お人形のサンタさん」。あの音楽がなって踊るやつです。初めてのご対面はぴぴがまだ1歳だったころ。初対面の印象がよっぽど悪かったのでしょう。昨年2歳のクリスマスのときにも、断固拒否で出番なしのダンシングサンタ。いくらなんでも今年はもう大丈夫だろうと思ってたら、今年初めて外出先でツリーを見た瞬間に「あんな、あのお人形のサンタさん、怖いし嫌いやし出さんといて!絶対いややし!」と、言い切ってました・・・。
年に1回のことなのによー覚えてるなーと感心しつつも、ぴぴのビビりにはホントにあきれます。・・・しつこい!

そんなわけで、今年も出番のないサンタ人形。お気の毒ですが押入れの中に入れて、ぴぴが言うこと聞かないときに「あの怖いサンタさん出てきはるで!」という感じで使わせてもらおうかな・・・(笑)。

ぴぴは去年、サンタさんにお願いするプレゼントは、最初から最後まで「のりまき」で初志貫徹。思えばかわいいもんでした。。。今年はもうずっと前から「りかちゃんのドーナツ屋さん」って言い続けてます。親としては自転車をあげたいんだけど、ぜーんぜん興味がないらしく、「りかちゃんのドーナツ屋さんがいいし!サンタさんにお手紙かいとかなあかんなぁ。」と言い、寝る前もツリーに向かってパンパンと手を打って、「サンタさん、きてくれますよーに!」と手を合わせてお願いしてました。なんか間違ってる気がするけど??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。