スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気管支炎でした

先日の突発もどきはやはり風邪だったらしく、ボンはくしゃみするたびに鼻水がドロ~ンと出る状態。
鼻水拭くのを嫌がって頭をブンブンするから、力任せにティッシュで拭いてると、鼻が切れて流血(汗)。

私はかれこれ2週間、咳が止まらず、特に寝るときが最悪。連続で咳込んで吐きそうに…。


というわけで、ボンと私はまたまた病院へ。最近病院ばっかりだわ。。。
まずはボンの小児科。鼻水がかなり多いということで、薬を出してもらいました。切れた鼻に塗る薬もね。

いつもなら私も併設の内科に行くのですが、2回薬をもらって全く治らないため、別の病院へ。
結果、気管支炎でした。風邪薬で治らないわけです。私はぜんそく持ちなので、気管支炎は大敵です。
薬飲んでもあと1週間はかかります、と言われてしまいました。
風邪みたいに熱が出たりだるいこともないんだけど、無駄に体力を消耗するのが悲しい。


ボンも私も早く治って、この病院通いの日々から脱出したいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンくんもpipimamaちゃんも、早くよくなりますように。

ボンくんもしんどいだろうけれど、ママの気管支炎、辛そうだね。
薬を飲んで少しでも楽になりますように。

昨シーズン、冬の終わりに2週間も咳き込み続けてあげくそのせいで骨折してしまった私を思い出し、注意しようがないけれど、くれぐれも咳き込みには気をつけてね。

ほんとお大事に。

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
ご心配ありがとう。ボンは鼻水ずるんずるんのままだけど、熱もなく元気だよ。
私もようやく咳がおさまってきた。
そうそう、病院でakikoちゃんの肋骨が折れた話を思い出し、家でダンナに話をしていたところ。ダンナも咳が出て肋骨痛いって言ってたから・・・。あれはビックリやったね。。。
咳だけやし、と思ってほっといてたらアカンな~と思ったのは、akikoちゃんのおかげです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。