スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今どきのクリスマスプレゼント

「あと5回寝たらサンタさん来てくれはるね~。楽しみ~♪早くねよ~。」と、今日も夜7時半過ぎにそそくさとベッドに入ったぴぴ。早く寝たほうが早く明日になると思っているらしく(笑)。冬休みも早寝早起きはばっちりです。

みなさん、お子さんへのクリスマスプレゼントはもうお決まりですか?ぴぴが2歳だった去年のクリスマス、ぴぴはどんなにいろんなおもちゃを勧めても「納豆ののりまきがほしい!」と言い張り、サンタさんは夜にせっせとのり巻きをまきましたとさ。。。

でも!3歳にもなるとね。。。
2学期の終業式の日に、クラスだよりをもらってきたのですが、そこに先生がクラスの子たちもヒアリングした「サンタさんへおねがいするプレゼント」の一覧が名前入りで紹介されてたんです。

みんなどんなものをお願いするんかな~と見てみたら、すごいですよ~。女の子は「プリキュアのケータイ」「プリキュアのクローバーボックス」「プリキュアのパソコン」・・・15人中、11人がプリキュアグッズ!おっそるべし、プリキュア・・・。そして、ぴぴは残り4人のマイノリティー組で、リクエストは「リカちゃんのドーナツやさん」です。ぴぴはリカちゃん人形持ってません。人形もほしいの?と聞いても「お店がほしい」しか言わないので、たぶんいらんのかなぁ。。。(ちなみに残り3人のマイノリティ組のリクエストは「DS」「うさぎさんのぬいぐるみ」「えほんいっぱい」でした。)

男の子のほうは「シンケンジャー」「ゴーオンジャー」「ゲキレンジャー」などの戦隊系?がこれまた15人中11人。残りは「DS」「アンパンマン」「むし」「ぶどういっぱい」だって。ぶどう、って!カワイイ♪

それにしても、不況不況と言いながらも、このキャラクター業界は本当にすごい。もうちょっと小さいときは、アンパンマンやキティちゃんだったのが(ぴぴは今でも好きですが)、幼稚園児になると一気にプリキュアとか戦隊系にシフトするんだなぁ・・・。女の子何人か集まったらとりあえず「プリキュアごっこしよ~」って言ってるしね。でも、こういうキャラのって、今買っても春になったらまた新しいのが出るという話だし、ぴぴがリカちゃんを選んでくれてよかったと内心ほっとしてます。だってね~、実はこのドーナツショップ、めーっちゃカワイイので、私が自分で買おうかと前からひそかに思ってたものなんですわ。ふふふ。

そしてボンくんは・・・何がいいんかなぁ・・・。積み木もブロックもパズルもぴぴのがいっぱいあるしなぁ。。。ってついつい思ってしまいますね。普段、ぴぴとおままごとしてるか、ボールで遊んでることが多いけど、そろそろ車とか男の子っぽいおもちゃがいいのかなぁ。1歳半前後の男の子の好きそうなおもちゃって何でしょう?オススメがあればぜひ教えてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も戦隊もの少しですが3歳の時に買って卒業し、今は仮面ライダーのが好きみたいですが、値段が上がってるし毎年新しくなるしでもったいないから、高いのは世界中にプレゼント配るサンタさんが大変やろ~ってやめてもらいました(笑)
でも、絶対コレって決めたものがあって、トミカのビュンビュンタワーです
それだけは譲ってくれず、新製品やし高いんですが、チョコレート断ちして、頑張ってるんで買いました
サンタさんも頑張るなら自分も頑張るって感じですね(笑)
トミカは流行も無いしずっと遊べるのでいいですね
男の子ってずっと好きですよ
ボン君もトミカどうですか?
種類もいっぱいやし、値段も手頃なものから様々です
この前1歳半の男の子が遊びに来て、チビのトミカのETCでずっと遊んでましたよ~
プラレールもいいですが、線路を作る手間が無いから一人ですぐに遊べていいんじゃないかなって思います

ぴぴちゃん、リカちゃん派(というかドーナツ派?)なんですね~。プリキュアよりも正統派路線!?
ボン君は本当に困っちゃいますよね。りきも同じでブロックやミニカーはお兄ちゃんのお下がりがあるし・・・。悩んだ結果、こんなの用意しました↓
http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/404292
http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/725361/
なぎと違ってもくもく遊ぶ派のりき。指先の訓練にもいいかな~と思って。
注文すると翌日には届きました☆
なぎはレスキューファイアー(戦隊もの)のロボットです。
早く喜ぶ顔が見たくて、親の私のほうがわくわく、待ち遠しいです♪

ボン君のプレゼント、何になるか楽しみにしてます(^_^)

うちの姉ちゃんは、最終的におもちゃのレジスターが欲しいということで、姉ちゃんとお店やネットでいろいろ下見した結果、アンパンマンレジスターに決まりました。
ドレッサーやメイクセット、クローバーボックスも候補にあがってましたが、結局ぽぽちゃんとお買い物ごっこしたいようで決まり。
ちなみにうちも自転車をあげたかったのですが、まったく興味なく、雪道で練習もできないしと、自転車は春のお誕生日にしようと思ってます。

そうそう、うちも弟ちゃんには非常に悩みました。
というのも、ぽぽちゃんグッズとトミカどちらにもはまっていて・・・。
ほかにも、今のところ姉ちゃんのおもちゃで十分カバーできてるし。

弟ちゃん、今はぽぽちゃんのお世話のほうが夢中でしているので、ぽぽちゃんグッズでいいかと思いつつ、それなら姉ちゃんのプレゼントみたいだし、でもトミカは数台あるし、そんなにまだ台数は増やす必要なさそうだし、ならばとビュンビュンタワーにしようと思ってました。
が、やっぱり1歳児にタワーは早いかなーと、上手に遊ぶだろうけど多分破壊もしそうで、そこへ最近滑り台でトミカやその他車を滑らせ遊んでるのでそれでいいかぁと、春のお誕生日まで延期しました。

というわけで、結局弟ちゃんは大好きなトミカの絵本と木のおもちゃのサファリカー(動物たちがパズルになってて形あわせ遊びしたりできる、動物好きなので・・・)、そしておまけのように冬場こもりがちな室内での運動不足解消にとボールをセットです。
なんかちょこちょこ合わせてで、サンタさんっぽくないギフトだけど・・・

ほかにショベルカーの乗用玩具も試用で楽しそうにしてたので候補にあがりつつ、うちにはすでに2台乗用玩具があるため却下でした。
でも積雪があってから、雪の上でショベルカーできたら喜ぶかなぁと、ばぁばからギフト用に預かったお金で購入しようか迷ってます。って、間に合うかな・・・。
ばぁばからの分、姉ちゃんのも決まってないし・・・。ケーキを買ってもらおうかな。

ボンくん決まったかな???
pipimamaちゃんなら、きっとおしゃれで素敵なギフトを見つけてプレゼントしてあげていそう♪


あはは~大変だね~
うちも、プリキュアやシルバ二アとか言ってるけど、置く場所もないので却下!
去年、じいいちゃんがから預かってたお金で自転車を買い、うちの母には、ボロボロになった靴の新調をお願いして、パパのばあちゃんが、現金を少しくれたので、娘が勝手にスパーに並んでたカンカンのプリキュアのハンドバック(中はお菓子)を買ってました。
去年のように3月でプリキュアが終わり、また新しいプリキュアになったら困るので、おもちゃはやめました~

私は、小さい頃、こんなにもらったことがないので、今の子は、本当に羨ましいです。
ボン君、1歳すぎてるからプラレールは、かなり大きくなっても使えるしオススメですよ~
案外、ぴぴちゃんがはまるかもしれんけどね~(´艸`*)

☆おへんじ☆

~みきっちさん~
トミカって人気ありますよね。ビュンビュンタワー、CMで見ましたけどすごくおもしろそうですね。2歳の甥っ子も1歳の頃から大好きで、ほかに何もいらないっていうくらいはまってます。ボンにもミニカーをあげてみました。今は倒してタイヤをくるくる回すという、本来の使い方とはちょっと違う感じで遊んでますが、そのうち上手に遊べるでしょう。アドバイスありがとうございました。

~yamaさんへ~
りきくんへのプレゼント、かわいいし集中力がつきそうですね。黙々と遊ぶ派、ボンもまさにそのタイプです。じじばばから、アンパンマンのおおきなよくばりボックスというおもちゃをもらいました。黙々と遊んでます(笑)。戦隊ものは全然わからないのですが、幼稚園の男の子たちは大好きみたいです。あと2,3年したらはまるのかなー。子どもの喜ぶ顔が見たくてわくわくっていうの、すごいわかります。世界中の親たちがそういう気持ちだから、サンタさんは永久に不滅なんでしょうね。

~akikoちゃんへ~
アンパンマンのレジスター、甥っ子がじじばばからもらってたよ。ぴぴもすごく欲しそうだった!甥っ子は赤ちゃん返り中で絶対貸さない!って感じでね。
弟ちゃん、ぽぽちゃんにはまってるっていうのが笑えるね!パワフルなのにかわいいとこあるね~。
無理におもちゃ買わないといけないってこともないもんね。うちはも絵本とミニカーにしたよ。また弟ちゃんのお気に入りが見つかったらぜひ教えてね。

~coco*ちゃんへ~
彩ちゃんもプリキュア好きなんだね。プリキュアの人気ぶりはすごいよね!うちも最近見始めたのにはまってます。(戦いの場面はだめですが)おもちゃでなく消耗品ならうちも買ってます。パッションがいないやつとか安くなってたりするしね(笑)。プラレール、いいですよね。ダンナがほしがってます。ボンは電車派か車派かどっちになるんだろう。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。