スポンサーサイト


猛烈アピール

クリスマスまであと3日。ぴぴは毎日サンタさんへのアピールに一生懸命です。毎日お手紙(私の仕事で使ってる紙の裏ですが)を書いているのですが、今日のお手紙は・・・
お手紙
「○○(ぴぴのフルネーム)はいいこです さんたさんへ おもちゃほしいな どーなつほしいな ○○より」
自分で「いいこです」って、どうなの・・・?イラストは、サンタさんの雪だるまが(なんで?)ドーナツをいっぱい持ってきてくれてるとこらしいです。その右に薄い茶色ででっかいドーナツがかいてあります。ぴぴのほしいものはドーナツではなく「リカちゃんのドーナツ屋さん」なんですけどね。これだったらサンタさん間違ってドーナツ持ってきちゃうんじゃない!?

そして、書いた手紙を折り畳んで、ツリーの葉っぱのとこに挟んで、バンパンと手を打ち、「サンタさんがリカちゃんのドーナツやさん持ってきてくれますように。」と拝んでます。なんだか初詣でおみくじひいて、それを結んで…みたいになってるんだけど(笑)。完全に間違ってます。

アドベントカレンダーも、めくるところはあと3つ。毎日「One, two, three, …」と英語で数えてる間に、しくみ?を理解したみたいで、英語で100まで言えるようになりました。そして100のあとは「one hundred, two hundred, three hundred・・・」もちろん間違ってます(笑)。広告に書いてあるような値段も3ケタならぱっと見てすぐ言えるけど、言えるだけで数自体の概念はまだ理解できていないんだろうね。そりゃそうだ、ちゃんと教えてないもん。時計の読み方もなんとなくわかってるっぽいけど、まだ怪しいもんです。せっかく興味持ってる時期みたいだし、きちんと相手して教えればいいんだろうけど、どうも教えようとすると嫌がられそうでねぇ。まだわからなくても何の問題もないし・・・等々いいわけばっかりして、しばらくは本人が勝手に身につけるのを眺めて過ごすことになりそうな、ダメ母です。

明日は久々の有給!ぴぴとデートしてくる予定。楽しみだな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんは、本当にかしこいですね~
pipimamaちゃんが教えているのですか?
なんだかうちの子、なんもわかってなくて恥ずかしいなぁ~
どうやったら覚えるの?
ひらがなも、まだまだちゃんと書けないし、数字は3桁読めるなんて、もともと賢いのかなぁ~
賢いママパパだから子供も賢いのかなぁ~
素敵なプレゼントもらえたかな?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
