スポンサーサイト


おさむ兄&しょうこ姉コンサート

今日は久しぶりに有給をもらい、ぴぴとデートしてきました。

行き先は大阪。元おかいつ歌兄姉、坂田おさむお兄さんとはいだしょうこお姉さんのコンサートです。

今年は教育テレビ、そしておかいつの50周年ということで、おかいつ歴代の兄姉をテレビで見る機会がたくさんあり、記念CDでも歌を聞きまくり、という日々を過ごしてきました。ぴぴはもう声だけでどのお兄さんお姉さんが歌ってるかわかるようになってるくらいはまってます。

そんなぴぴが一番好きなお兄さんがおさむ兄(おもしろいから)、一番好きなお姉さんがしょうこ姉(かわいいから)なんです。ぴぴにとってのゴールデンコンビです。

ぴぴは2人が何を歌うかと、どんな衣装かということを、毎日気にしていました。特におさむ兄については、テレビやコンサートで見た衣装がいつもピンクや赤だったため、「派手やな~。おばちゃんみたいやな~」と言ってぴぴのツボらしいのです。

いよいよコンサート開始。ぴぴの開口一番、「おさむお兄さん、今日は派手ちゃうな~、フツーやな~。」
そう、珍しく上下黒のシンプルな衣装でした。しょうこ姉は白いふわっとしたスカートに白いブーツ。細い~、白い~。

曲はおさむソング中心で、ぴぴが絶対に聞きたいと楽しみにしていた「ぴぴハピー」「ありがとうの花」「君に会えたから」も無事聞けて、大満足してました。というか、途中からは着けてたマスクがうっとおしくなったようで、外して熱唱してました。
私は歌ももちろんですが、先日の歴代兄姉がそろったコンサートの話や、しょうこ姉のいいとも話なんかも聞けて、おもしろかったです。

何より、久しぶりにぴぴと2人で電車に乗って出かけて、ご飯食べて、ちょっと買い物して、コンサート行って、楽しかったね~と会話しながら帰ってきて…という時間が持てて嬉しかったなぁ。女子どうしのお出かけって感じでね。お風呂入るときも、寝るときも、「今日のコンサート、めっちゃ楽しかったな~。おさむお兄さん、普通の服やったな~(そこは重要らしい)」と嬉しそうにしてくれて、片道1時間以上かけて行った甲斐がありました。子どもが喜ぶ顔を見られるのが、親として何より幸せなことですよね。

その間ボンは、じぃじばぁばとよい子にお留守番してくれてました。よく寝てたみたい(笑)。ボンも将来パパと男子どうしで釣りとか行くのかな~。

明日はいよいよクリスマスイブ。妹と甥っ子も交えてのクリスマス会をする予定ですが、ぴぴがなんとケーキを食べたあとに「ケーキ食べたあと、ぴぴお姉さんのクリスマスコンサートするし!楽しみにしててや~」と・・・。ついにぴぴ、コンサートを開催するそうです!!一体どんなことになるやら、楽しみ~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、声だけでどのお兄さんかお姉さんかわかるってほんとすごいねー。
お兄さんの衣装を気にするあたり、おかしくって笑っちゃった。

姉ちゃんの目の調子がいいので、ときどきテレビを見せてて楽しんでるけれど、そういうとこには全然興味を持たない・・・
というか、基本的に姉ちゃん何事にも深く興味を示さないのよね、大丈夫かな。
弟ちゃんのほうが車にこだわり強くなってきた気がするわぁ。

しょうこお姉さんのこと、歌のお姉さんって以外知らなかったのだけど、先日金スマで見たしょうこお姉さん、すっごいおっかしくってかわいかったー。いいともにも出てらしたのね。

ぴぴちゃんのクリスマスコンサートどうでしたか?
私も聞きたかったなー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
