FC2ブログ

バタバタクリスマス

みなさま、メリークリスマス☆楽しいクリスマスをお過ごしですか?

tree2 present
ぴぴがサンタさんに書いた手紙がてんこもりの我が家のツリーです。ツリーの下にはじじばばや親戚の皆さんからのプレゼントがこんなに。恵まれた子どもたちです。

今朝は5時半からぴぴが「もうサンタさんきてくれはったかなぁ…」と、布団の中でモゾモゾ。も、もうちょい寝てくれないかなぁ。
我が家のサンタさんは、リビングのツリーの下にプレゼントを置いてくれるのです。


もう寝かしておくのが無理とあきらめ、起きていいよと言うと、すごい勢いでリビングまで走っていきました。ツリーの下にプレゼントを見つけると、「やった~、サンタさんきてくれはった~!」と歓声をあげ、次にぴぴがツリーに挟みまくった手紙たちがなくなっているのを確認、ツリーの中にサンタさんからの手紙を発見!「サンタさんか、らお手紙もらった!」と興奮気味に手紙を読んで、どっち(ボンのも置いてあるので)が自分のプレゼントか確かめてから、豪快に開封。
「うわ~、これほしかったドーナツやさんや!サンタさんがくれはった!ママ、あけて!」

朝6時から、ごはんも食べずに夢中で遊んでました。

ボンには、たいこ絵本と、カーズのミニカーセットをあげました。気に入ってくれたらいいな。


ぴぴは今日ドーナツやさんで遊びながら、30分ごとくらいに、「昨日のクリスマスパーティー楽しかったねぇ」と、思い出にひたってました。


そう、昨日仕事のあと、我が家に両親+妹+甥っ子がきて、クリパが開催されました。嵐のCD聞きながら踊る甥っ子2歳、ただ今赤ちゃん返り中。ややこしくて大変です。1人子どもが増えただけで、普段の3倍くらいやかましくなるのはナゼ?それこそ嵐みたいでした(笑)。

ちびっこたちは、ごはんにケーキにじじばばからのプレゼントに大喜び。

しかし、正直平日のパーティーはしんどかった!仕事終わって、ごはんとケーキ作って、片付けて、もうグッタリ!ちびっこの笑顔に救われましたが、写真とる暇もなかったなぁ。


実は昨日の早朝、メインで使っているノートパソコン(今年買ったばかり!)をなぜか床にドーンと落としてしまい、壊れてしまったんです…。なかにはもちろん大量の写真があるし、データだけでも無事であってほしいと願いつつ、今朝修理に送り出しました(涙)。

そんなわけで、パソコン入院中につき、しばらく携帯からの更新となります。
サンタさん、パソコン持ってきて~。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、サンタさんとお手紙やりとりできて楽しそう!
うちも姉ちゃんがサンタさんにお手紙書いて木にかけてほしいなーと(とはいえ、文字は認識できないし書けないのだけど・・・)言ってました。
間違いなく、七夕飾りの短冊のイメージで話してた(笑)

パソコン早く修理から戻るといいね。
お仕事には差し支えないのかな?
最近の技術はすごいから、もしパソコンに不具合残ってもきっと写真のデータなどはなんとか読み出してもらえるよー。
そうあることを祈ってます。

甥っ子ちゃん、妹さんの出産近づき赤ちゃん返り中かな?
っていうか、そう感じるのはやっぱりボンくんが穏やかなんだってー。
それに、ぴぴちゃんもまた穏やかでボンくん出産前も特にそういうのなかったものね。

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~

お手紙を必死に書いてる姿がおかしくてかわいくて、こんな姿はあと何年見られるのかなーなんて思うと、サンタ引退するときが寂しく思えてしまうよ。
パソコンは自宅用だから、仕事は問題ないよ。ショックはショックだけど、もうどうしようもないしね。一瞬で壊れるということを学んだので、これからバックアップまめにとるようにするよ。

甥っ子は結構すごい赤ちゃん返りしてるわ。ボンはいつも甥っ子に八つ当たりされて突き飛ばされて泣いてるわ。母はもうお手上げって感じで、よくうちに避難してくるよ(笑)。甥っ子1人みてるより、うちの2人を見てる方がよっぽど楽だって。子どもによって全然違うよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク