スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末モード

大騒ぎだったクリスマスが終わり、世間は一気に年末モードですね。

会社のほうは土曜日の大掃除で今年のお仕事が終わり、昨日から冬休みです。7月に仕事復帰してからもうすぐ半年、あっという間の日々でした。在宅勤務という、社内でも特殊な働き方を選択しているため、心ない人たちからの心ない言葉に傷ついたこともたびたびありましたが、家族や理解ある上司・同僚に支えられ、どうにかやってこれました。ふ~、よくがんばったがんばった。仕事は好きだけど、やっぱり長期休暇はうれしいものですね。とはいえ、主婦にとっては何かと忙しい年末年始。。。
今日は家の大掃除初日。午前午後とがんばりましたが、できたのはキッチンのみ。。。子どもの相手しながらだとこんなもんかなぁ。でも、民主党の事業仕分けのごとく、これはいる、これはいらない、とやってたら、キッチンだけでなんとゴミ袋3個分もの捨てるものが!!いかにいらんものを大事に置いてるかってことですね。この調子だと、家中掃除したらゴミ袋10個分くらいのゴミが出てきそう。。。考えただけでゲッソリします。明日でほぼ終わらせたいけどなぁ。優先順位をつけて、できなくてもいいや!というとこは目をつぶってしまうことにしよかな。

でも、今日楽しかったことは、初の重層クリーニング。何人かの友達に勧められて、今日のキッチン掃除の際に試しました。いやー、なかなかきれいになりますね!私は洗剤のキツいにおいが苦手なので、それがないだけでも快適だし、よごれもきれいに落ちるし、あっちもこっちもと色々拭き掃除して気持ちよかったです。

皆さんのオススメの掃除方法があれば、教えてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。