スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年もよろしくお願いします

賀正 おせち

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
元旦の真っ昼間から、優雅にブログ更新をするすごい嫁。昨日から泊まりにきているダンナの両親&独身兄&ダンナ&ぴぴは買い物に出かけて、私はボンと2人でお留守番中です。

暇すぎるので、我が家の年越しの様子を記録しておきます。

昨日の午後にダンナ家族ご一行が我が家に到着。義兄は寝袋持参でやってきます。はっきり言って、そこまでして来てくれなくていいんですけど!!だってぴぴはこの義兄が怖くて(めっちゃでかいのです。190cm90kg。)、人見知りして固まって私にべったりになって。昨日も案の定、以前のように泣き叫ぶようなことはなかったけど、顔を背けたまま無言で過ごし、夕食を食べて、7時半に「もう寝る…」としょんぼりしながら寝てしまいました。義兄はおもちゃやお菓子でぴぴを手なづけようと一生懸命なんですが、なかなかです。ボンは一瞬人見知りのような感じで号泣したけど、5分後にはいつも通りニコニコうろうろと、マイペースに過ごしていました。

義兄がそこまでしてお正月に我が家に来るのは、ただ単に麻雀がしたいから。義父・義兄・ダンナ・私の4人で毎年年越し&元旦の夜は麻雀大会です。今年はゲスト参加者が乱入。。。
麻雀1 麻雀2

そりゃ触りたくなるよね…。しかも、余ってる牌とか起家マークとか点棒渡してもだめで、この緑のところでみんなと一緒にがしゃがしゃしたいのです。普段人形のようにおとなしいボンがめっちゃわーわーとアピールしてくるため、仕方なく洗牌のみ参加させてあげました。でも、結局こんなこと(写真右)になり、強制退場。あきらめきれずにしばらく泣いてましたが、そのまますぐ寝てしまったので助かりました。漢字読めるようになったら教えてあげるね~。

そして今朝。おせちとお雑煮がおいしかったらしく、ぴぴはご機嫌。やっと打ち解けて、じぃじと仲良く遊んでました。そして、まだ咳と鼻水が完治していないから外に連れ出してほしくなかったのに、みんなが買い物に行くとなると「私も行きたい!」と言って聞かず、「おっちゃん(義兄)も行くけど大丈夫?」と私がこっそり聞くと「じぃじと手をつないでるから大丈夫!」と言って、義兄をいっさい見ないようにして(笑)出かけていきました。風邪気味なのに大丈夫かなぁ…。

こんな調子で明日の夕方まで、ぴぴのご機嫌を取る義兄と、それを徹底無視するぴぴのやり取りを見ながら過ごすことになります。

さ、鬼のいぬ間に(!?)ボンと昼寝でもしよかな~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます☆
なかなかコメント残せずにすみません。
いつも楽しく読ませてもらってます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

我が家はお正月は、毎年義両親宅に行くのですが
今回は急遽取り止めになって(義父さんが新型インフルかかってしまったようで)
自宅でのんびり過ごしてます。結婚して以来初めてかも。
pipimamaさんのところは、お泊りに来られるんですね~。
そっちのほうが大変そう。。感心してしまいます!
なかなかのんびり!というわけにはいきませんね(苦笑)
頑張ってくださいね♪
ぴぴちゃん、風邪気味ですか。。
ホント外は寒いから、悪化しませんように。
早く治ってくれるといいですね~。

あけましておめでとう~
きれいなおせち~~いいなぁ~
うちは、誰も食べないのでなしです。
パパも今年は元旦だけお休みだったので、お正月気分は、昨日だけ・・・

ぴぴちゃん7時半に寝るの?凄いね~
娘は、大晦日もジャニーズカウントダウン見てたし、パパは6時過ぎに出勤するのに、昨日は23時ごろまで遊んでたから、いまだ娘爆睡してますわ~

年賀状、ありがとうございました。
二人ともむっちゃかわいいね~(´艸`*)
また今年も、よろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます(^^)
なかなかコメントを残せませんが、今年もよろしくです♪

知らなかったのですが、去年レーシック手術受けられたのですか?
私も小学3年からのド近眼なので、興味はあるんですよねぇ…でも目の手術って怖い!とつい敬遠。
裸眼生活が出来るなんて、革命的!羨ましいです(^^;

もうすぐ出産ですが、そっちの手術もドキドキです。
前みたいにはブログ更新出来ないかもですが、良かったらまた今年もお付き合い下さいね(^^)

あけましておめでとう♪

毎年旦那様のご両親とお義兄さまと一緒に年越し&お正月を過ごされてるの、本当に尊敬します。
ぴぴちゃん、元旦のお買い物から帰宅後、体調大丈夫だったかな?

それにしても、すてきなお花にお料理☆
ほんとおいしそう~
私は自分ができないくせに(できないからかなー)、いつかいつか息子が結婚したとき、pipimamaちゃんのようなお料理好きなお嫁さんだと本当に嬉しいだろうなーって思う。
ちなみに我が家は今年おせちなしでした。
今までもちょこっとしか作ってなかったんだけどねー。
でも素敵なおせち見たら、やっぱり来年は頑張ろうかなって思ったよ。

今年もどうぞよろしくね。

☆おへんじ☆

~ayuponさんへ~
こちらこそ、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします!
義両親宅へ行くほうが、私の場合負担に感じるんですよね。古いお家だし、段差とかあって危ないし、何より煙草の匂いがしみついてすごくって!とても眠れません。。。家にくるのも両親のみで1泊で帰ってくれたらかなり楽チンなんですけどね~。。。なかなか思い通りにはいきませんね。

~coco*ちゃんへ~
今年もよろしくね!おせち、立派でしょ~。大きいお重はじじばばが勝手に注文して我が家に届くものです。すごい立派でしょ。でも本当は実家のおせちが恋しいわたしです。
彩ちゃん、そんなに夜更かしできてすごい!ぴぴもおっちゃんがいなければ楽しく起きてただろうけど、かなり嫌だったみたいで、かわいそうでした。来なくていいのにねー。

~結月さんへ~
私は小1から視力低下して、2年生ですでに両眼0.3、3年生は0.1でした。手術前のコンタクトの度数は-6.5。強度の近眼でしたが、今は両眼1.2見えます。快適ですよ~。出産前にやっとけば、夜泣きの時もいちいちメガネかけなくてよくて楽だっただろうな、とやってから思いました。昨年5月の日記に詳細がありますので、よかったらご覧ください。
出産が近いですね。がんばってください!

~akikoちゃんへ~
このおせちは、大きいお重はぜんぶ義理の両親が勝手に発注したデパートのおせちだよ。小さいお重だけ手作りです。ほんとは全部作りたいんだけど、そういうの全然嬉しがらない人たちなので、もうあきらめてます。うちの親は、あんたの唯一の特技が活かされないね・・・と悲しんでるうけどね。
ぴぴは元気にしてました。よかったよかった。ただ、ストレスたまってたらしく、うちの両親に会ったとき号泣してたけどねー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。