スポンサーサイト


夜遊び不良母

昨日は部署の新年会でした。出社日ではなかったので、ダンナにダッシュで帰宅してもらい、子どもを託して出かけました。

結果、数年ぶりで羽目を外して夜遊びしました。。。
店の場所がわからず、幹事の新人くんに駅まで迎えにこさせるという失態により、19時半スタートの宴会に20分遅れで合流。ちょうどモツ鍋がぐつぐつしてきた頃で、即いただきました。お店で食べるモツ鍋は初めてでしたが、思ったよりあっさりしておいしかったです。

一次会終わった時点ですでに10時半。普通なら帰るところですが、ほぼ全員でカラオケへ。ダンナに連絡すると、子どもたちも寝たし、好きな時間までごゆっくり…、とのことだったので、遠慮なく遊ばせていただきました。


部署は若い子たちが増えて、みんなめちゃめちゃ元気!つられておっちゃん組もいつになくすごい盛り上がりで、爆笑につぐ爆笑で時間が過ぎ、とっくに終電もなくなり、どうでもよくなりました(笑)。
ここ何年かで若いメンバーが増えて、カラオケがかなり変わったよね~、と、アラサー&アラフォー組でしみじみ話してしまいました。ラップにダンスに、きょーびの若モノはうまい!

結局タクシーで帰って、家に着いたら2時…。結婚して初めてのタクシー帰宅でした。不良だ…。

あ~、こんなに楽しい宴会は何年ぶり?というくらい、よくしゃべり、歌い、笑いました。仕事中にはできないような色んな話もできたし、ストレス発散もいいとこです。


今朝ダンナに「昨日はごめんな~」と謝ると、「たまにはいいやん、普段がんばってるんやし。」と、イヤミの一つもなく。ありがたい限りです。


会社にいる時間はほんとにバタバタで、同じ部署の人でもほとんど話す時間がないので、こういう場は貴重です。とはいえ、せめて終電では帰るようにしないとね…。


こんなことができるのも、子どもたちが成長したのと、ダンナのおかげ。ありがとう~。しばらくは不良封印でまっとうな母になります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年会、楽しめたみたいで良かったですね。だんな様も理解あるし、時には不良ママになってもOKですよね。特に在宅勤務されてると、こういう機会は貴重ですよね!

↓甥っ子くん、大変ですね。。。なぎも他の子とうまくコミュニケーションを取れないことがあるので、私はpipimamaさんの妹さんの気持ちになって読みました。色んな方に迷惑をかけていることに疲れて、つらい思いをされてるんじゃないかな…。きっと甥っ子くん自身もつらいんでしょうけどね…。時間が解決してくれることを祈ってます。
それにしてもぴぴちゃんはいいお姉ちゃんだな~。なぎ&りきはしゅっちゅうケンカしてるけど、いざという時はなぎもりきのこと守ってくれるといいな。

ママもたまには遊ばなきゃですよね。
私もこの前飲み会で、でも預ける人いなくて連れて行きました。
そしたら羽目をはずしすぎて、自力で帰れないほどに・・・息子、まだ歩けないのに。笑

素敵な旦那さん、羨ましいですvv

ええなあ~~~!!!
私も同じく、金曜は新年会で
パパにお迎え&子守をお願いしていて
朝帰り覚悟で飲みにいったはずなのに
一次会終わって旦那に電話すると
「ママ~~~~~~~~!!!」
と泣き声の娘・・・・

さすがにそこまで大泣きされては・・と
すっかり酔いもさめて即帰宅したけど
帰ったらもう寝てた~~;;

あー不完全燃焼

新年会、楽しめてよかったですね♪
たまには、ハメをはずして遊ぶ時間があってもいいですもんね☆
旦那さま、いつも優しくて理解があって
うらやましいです~。
でも、それも普段pipimamaさんが頑張っておられるからでしょうね!

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
会社に入って一番楽しい宴会でした~。ダンナに感謝です。
妹自身も産前特有の不安定な状態だし、ほんとかわいそうで。私にできることがあまりなくて、話を聞いてあげるくらいしかできず申し訳ないです。。。
ぴぴ、たくましいでしょ?甥っ子のおかげでぴぴの新しい一面を発見できました。

~えりさんへ~
子連れで飲み会ですか!?す、すごい勇気ありますね~。無事帰れたならよかったけど、周りの方心配されたでしょうね。ストレス発散って大事ですもんね。私は年に数回ですが、職場のみんなとの大事なコミュニケーションの場でもあるので、可能な限り参加したいと思います。

~chakoへ~
あちゃー。それはショックやね。でも、泣かれたら私もたぶん帰ってたわ。家帰って寝てたら、タクシーで戻りたい気分やな(笑)。
会社入って一番楽しい宴会やったわ。若い子たちが楽しくって~。そういや、学生の頃、懐メロカラオケしたな!覚えてる??懐かしいなー。私ら、あの頃からおばはん!?

~ayuponさんへ~
めーっちゃくちゃ楽しかったです!普段なら絶対終電で帰るのに、みんな盛り上がっちゃって大変でした。電話で奥さんに怒られまくってるおっちゃんもいたりして、楽しかった代償は大きかったみたいですけど(笑)。

ダンナはほんとにこういうとき、絶対文句言わず子守してくれます。その代わり、お互いさまってことで、ダンナの予定のある日は私ががんばってますからね。お互い楽しむときは楽しんで、リフレッシュして、感謝して、共働き生活をがんばってます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
