FC2ブログ

オババカな妹

日曜から母が入院してしまっていたのですが、ぴぴを連れて病院に行くのはためらわれたのでお見舞いに行けてませんでした。やっと今日、妹にぴぴを見てもらい、お見舞いへ。幸い母の病状は落ち着き、入院はそんなに長引かずにすみそうとのことで、ほっと一安心。

私が留守の間、ぴぴはとってもゴキゲンさんだったとのこと。最近は音のなるものが大好きで、かわいい音のなるタオル人形のリサちゃんにも興味が出てきたようです。
リサちゃん




前に母と妹にぴぴを預けて出かけたときは、四六時中大泣き大暴れで大変だった時期で、妹はまだそのイメージが強かったみたいなんだけど、1人で機嫌よく遊ぶぴぴにビックリ、そして「めっちゃ笑ってる!めっちゃかわいい!」と大興奮。そしてこのオババカなオバチャンは私の留守の間、ほんの1時間ほどの間に、姪っ子ぴぴの写真をなんと58枚も撮ってくれてました。(1分に1枚ペース!?)中にはこんな写真まで・・・。

足
いつの間にかあんよがこんなムチムチに。

毎日見てるとなかなか変化に気づきにくいけど、たまに見る人にとってはこの時期の急激な成長っぷりがよくわかるんでしょうね。もうすぐ体重が2倍になりそうだし、そりゃーものすごいスピードで細胞分裂してるってことですなー。

スポンサーサイト



テーマ : 成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

58枚。。。すごい愛情だぁ。
先週末にダンナ様が「なんかおもちゃをかってあげたい」と言い出し、
500円くらいの音の出るのを買ったけど、
さすがにまだ何の役にも立ちません。

一人遊びするようになると、シャッターチャンスも増えそうですねe-265

可愛い!

お目目ぱっちり可愛いですね~ そして見事な太もも(笑) 私も姉の子が生まれたときには「可愛い 可愛い!!」ってめっちゃオババカしてました(^^) 今だから思う 責任がないって楽なのね(^^;

おへんじ

~fumiletさんへ~
ぴぴもまだおもちゃを握って遊ぶってことはないので、周りでジャラジャラならしてあげると一生懸命見たり触ろうとしたりしてますよ。聞いてるかどうか不明でも、鳴らしてあげたら何か反応があるんじゃないかな。

~まりもさんへ~
たいそう立派な太ももでしょ。生まれたときはカエルみたいに細くてしわしわだったのに、今はハム人間まっしぐらです。

こんにちわ。
赤ちゃんの成長って大人と比べ物にならないマッハですよね。 私はふくらはぎが大好きで授乳のときいつもさわってしまう(^^;
タオル人形のリサちゃん、可愛いですね。ぴぴちゃんともお似合いです♪ どちらのですか??

おへんじ

~さちさちさんへ~
足も手も気持ちいいですよね~。私も授乳中によく手のひら食べてますよ!リサちゃんは津川雅彦さんがオーナーをやってる「グランパパ」っていうお店のもので、お祝いにいただきました。お母さんのにおいをつけておくと、赤ちゃんが落ち着くらしいですよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク