スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出ない~

妹が出産のため昨夜から産院に入院しています。無痛分娩のため、予定入院です。
今朝早くから陣痛促進剤の点滴を続けていて、ぴぴが幼稚園から帰る頃には生まれてるかな~、と楽しみにしてました。

が。

夜10時現在。まだ出てきません。
ぴぴは今日生まれると思ってたので、幼稚園から帰るなり「赤ちゃんもう出てきた?」と聞いてきました。「まだやねんて。」と私が言うと、「えー・・・まだお腹であそんではるんかなぁ。お外のほうが、公園とかあっておもしろいのにな。はよ出てきたら、ぴぴちゃんが一緒に遊んであげるのになぁ。」と言ってました。おもしろいね、外のほうがおもしろいって。あんたもなかなか出てこーへんかったくせに!

促進剤が効かないといえば、私もボンのときそうでした。プレ入院?したとき、丸1日点滴したけど、微弱陣痛のままで、子宮口7センチ開いた状態で出戻りしたのでした。無痛分娩は、出産時の痛みがないだけで、産み方は普通の分娩と同じで、陣痛がきて子宮口が開かないと産めないわけです。姉妹そろって微弱陣痛・・・妹も同じく2人目出産出戻りの運命かも!?違うのは、麻酔からやり直しってこと。麻酔するのが痛いらしくて、そうなると結構ショックだろうね。まー、こればっかりは仕方ないですからね。赤ちゃんが出る気になるのを待つしかないということですね。

大変なのはうちの両親も。甥っ子、昨夜「ママがいないー!」とほぼ一晩中泣き叫んでいたそうです。。。そして、今日産院のベッドで寝ているママとご対面したら・・・ちっともママを見なかったらしい!なんで!?ママがいつもと違う様子だからびっくりしたのかな?でも、今晩はママが帰ってこないと納得したかもしれません。少しずつママがいない生活に慣れてくれたらいいんだけど。

そうそう、今日のお昼、父が昼休みに職場から電話してきたんです。「まだ生まれてへんのか?」って。。。そして、昨日の夜の甥っ子の暴れぶりについて話していたその途中に「うわ~~~!!大変や~~!!」って言いだして。何事かと思ったら、「今トイレに来たら、パジャマのズボン履いたままやった~~!」と。はぁ・・・。お昼まで気づかないってどういうこと!?「なんかスーツのズボンがぴちぴちやし、えらい太ったな~って思ってたんやけど、太ってたんじゃなくてよかったわ~」と、間違ったコメントをする父。。。がっかりです。ちなみに私が子どもの頃にも、一度父はすっごい派手な柄のパジャマのズボンをはいて会社に行ったことがあります。あ、もちろんスーツの下にね。以上、どーでもいい話でした。

赤ちゃ~ん、みんなで楽しみに待ってるから、早く出ておいでね~。(by ぴぴ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ生まれている頃かしら。楽しみですね。私は無痛分娩が気になります。陣痛があるんですよね~。それはつらいな。もう経験したくないけど。無事生まれてきてくれることをお祈りしています。またうれしい報告を待ってます。

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
無事出産しました。ここまではよかったんですよ。この後、あんなことになるなんて・・・というわけで、やはり麻酔は怖いな、という結論です。赤ちゃんは元気に育っています。早く引き取ってあげたい気持ちもあるけど、産院のほうが環境がいいので。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。