スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からサザエさん

今朝、事件がありました。
最近、朝幼稚園に行くために家を出る直前になって、「幼稚園、ママいないから寂しい…」と泣くぴぴに困ってます。

といっても、いざ玄関を出てしまえば、何ともないので、深刻ではありません。

ところが今日はちょっとしつこくて、「抱っこじゃないと行かない~」と言うので、家の中から抱っこして行きました。

いつもはバス乗り場に着いたらお友達のとこに行くのに、今日はそれもせず、結局バスが到着するまで、みんなと離れた場所で、ず~っと抱っこ。重い~。


ようやくバスに乗るという時になり、あれ?何かおかしい?


…何も持ってない~~!!

なんと、ぴぴのリュックと体操服の手さげ袋、どちらも忘れて手ぶらだったのです。


「ボンくん見といたげるから、早く取りに行っといで~」と、他のママたちに言われ、軽く200mはあるマンションの3階の廊下を激走!下から「がんばれ~、ぎゃはは~」と盛り上がってる声が聞こえました。戻ってくると、大歓声と拍手に迎えられ(ボンも一緒に拍手してくれてました)、カバンたちを無事渡しました。
完全にほったらかしにされたボンが、たくさんのママたちに囲まれ、ベビーカーでニコニコして待っててくれたので、助かりました。

いやいや…こんなに真剣に走ったの、ぴぴもまだいなかった頃、出張で最終の新幹線に間に合わないかも~って焦ったとき以来です。

ママさんたちには、「pipimamaさんが走ってるの、初めて見たな~。一番走らなさそうやのに。」「いや~、朝から面白いモン見たわ。楽しい1日になるわ。」「ほんま、サザエさんかと思った。」と、散々に言われました。とほほ。


ぴぴが夜歯磨きしながら、「ママ、明日は忘れ物しんとこうな。」と言ってました。あーたが抱っこ抱っこ言わなければ、忘れないYO!

いえ、ぴぴを抱っこしてたとはいえ、全くの手ぶらはないわなぁ。ショック。

明日筋肉痛になったら、さらにショック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんもきっと幼稚園で頑張っているんでしょうね。長い休みの後は元のペースに戻すのは難しいみたいです。チャッピーも何となく甘えモード。身支度自分でなかなかしてくれません。自分のことは自分でを年中さんでは目指して頑張って欲しいです。

サザエさん、こんにちは~思わず笑ってしまったわ(*≧m≦*)ププッ
pipimamaちゃんって、しっかりもので冷静っていうイメージもあるし、私も走らないんだろうなぁ~って思ってたけど、さすがにリュックと手提げ両方忘れたら焦るよね~
私ならかなりありえるけどね~
いつも買物行く時に、自転車の鍵持ってないとか、娘のヘルメット忘れてるとかね~
pipimamaちゃんの走る姿、私も見たかったわ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

猛ダッシュ,おつかれさま~(笑)
マンションって駐車場やエントランスまでが遠いから,忘れ物があると大変ですよね~.
私も昨朝,駐車場まで来たところでなぎが「うんち~」.りきを車に残し,なぎを抱えて部屋まで(200mくらいだけど)ダッシュしました...

私とサザエ仲間やな。

たしかにpipimamaの
本気ダッシュは見たことないかも~!

多少?母がうっかりしてたほうが
子どもは自立するよ!わはは

私も、手ぶらでヤマハに行ったことがあるわ…。教室についてから気づいたからね!
肩身の狭い1時間でした。

pipimamaの本気ダッシュ…高校の赤ジャージ姿でならしっくりくるわ。

☆おへんじ☆大変遅くなりました。すみません!

~えりなさんへ~
3学期は結構調子よくやってたんですが、グズグズしだすと数日続いたりします。それにしても手ぶらにはびっくりしました。年中になったらもうちょっと成長しますよね。期待しましょう。

~coco*ちゃんへ~
私は最近電車に乗り遅れそうなときでも走りません。体力がなくて・・・。そんな私が何年振りかで本気で走ったのが、こんなに注目されることになるとはねぇ。朝からひと笑い提供できたので、よかったです。みゆさんも忘れ物しちゃうほうですか?私はひどいですよ~。実は。

~chakoへ~
ほんまほんま、chakoのこと思いだしたよ!学生のときは目が見えてなかったから(笑)余計ダッシュなんてしなかったね。テニスしてても絶対走らない!みたいな。ほんまに、最近ぴぴに指摘されまくってるよ。情けないわぁ。。。

~いーちゃんへ~
ヤマハに手ぶらで行くと、いったいどうなるの?先生に貸してもらえたりするのかな?まー私もやってしまいそうな気がするな。赤ジャーな(笑)。実家にいたときはパジャマにしてたわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。