スポンサーサイト


結婚6周年

今日は甥っ子がパパ(妹のだんなさん)の実家に行っているので、ぴぴがじぃじ&ばぁばを独占できる、ということで、朝9時台から遊びに行ってました。そして11時過ぎにぴぴから電話があり、「渡したいものがあるから、今からおうちに行くわ~。」と。何だろうと思っていたら・・・
結婚記念日 結婚記念日letter
じぃじと手をつないで帰ってきたぴぴ。「パパ、ママ、けっこんきねんびおめでとう!!」と、両親からのお花のプレゼントと、ぴぴが書いてくれた手紙を渡してくれました。
そういえば・・・今日は6回目の結婚記念日でした。両親はこんなバタバタな日々が続いているのに、ちゃんと覚えていてくれました。毎年お花をもらっています。ぴぴからのお手紙にじ~ん・・・。そして、ぴぴは「じゃあ、じぃじ、いこっか!」と、再びじぃじの家に戻って行きました(笑)。

毎年両親に子どもたちを預けて2人でおいしいランチ食べに行ったりしてるんですが、今年はすっかり忘れていて・・・。でも、せっかく思いだしたので、ボンと3人でお昼にラーメン(汗)食べに行って、そのあと産院にいるあーちゃんを見に行きました。
A_baby

午前中に産院に来たパパにミルクを飲ませてもらった後だったため、今日も爆睡のあーちゃんでした。甥っ子そっくりです。周りの赤ちゃんが次々誕生しては卒業していく中、あーちゃんはすっかりベテランの風格です。早くママと一緒に過ごせるようになりたいねぇ。会いに行くたび、なんとも言えない気持ちになり、抱っこしてそのまま連れて帰りたくなりますが、ぐっとガマンでもうしばらく産院にお世話になります。その後、妹の病院に行き、病院の食事のいけてなさを嘆いていてかわいそうだったので、おいしいパンを差し入れしてきました。妹はもう自分で歩けるまでに回復していて、さっさと退院したい!と言ってました。でも実際にはまだまだ抗生剤治療が必要で、当分入院生活は続きます。私ですらあーちゃんを連れて帰りたいと思うくらいだから、妹の気持ちを考えると本当にかわいそうです。でも、入院した日をまだ鮮明に覚えている私や両親からすると、こんなに早く自分で動けるようになっただけでも、本当にうれしいですね。

そして、おいしいケーキを買って、ぴぴのいる実家に向かいました。ぴぴはゴキゲンで遊んでいて、来週末の幼稚園の発表会のお遊戯をじぃじとばぁばに熱血指導してたらしく、一緒に踊らされていた両親・・・。何の宗教ですか?という感じで(笑)、めっちゃ盛り上がって楽しそうでした。

両親の結婚記念日、私も毎年プレゼントをしているのですが、今年はその当日に妹が緊急手術をするという事件が起こってそれどころではなくなってしまっていたので、遅ればせながらのプレゼントを渡し、一緒にケーキ食べてお祝いしました。そのあと、ぴぴも交えてトランプ大会。3歳児相手に全員本気の大人げない大人たちは、キャーキャー言いながら遊んでました。あの日以来、心配と疲れで息がつまりそうな日々でしたが、妹の元気な様子とすくすく成長中のあーちゃんの姿に安心し、久々にのんびり過ごした休日でした。特別なことはしませんでしたが、家族4人+両親、健康で笑っていられるだけで、なんてありがたいことなんだろうとつくづく思いました。ここに妹一家が合流できたら言うことないんだけどね。

結婚する時には全くわかりませんでしたが、6年間一緒に生活してみて、ダンナは仕事より(問題発言!?)家事と子育てが大好きであることが判明。一緒に共働き生活するには最適な相方です。これからもお互い適度に息抜きしつつ、楽しい毎日を過ごせますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
